綺麗でツルツルの肌に!!自宅でできるムダ毛処理3選

使う程に結果が出る!!

自宅でできるムダ毛処理の方法として人気が高まっているのが、ブラジリアンワックスによる除毛です。方法はブラジリアンワックスを除毛したい部位に塗った後に専用のシートで一気に剥がすだけです。ムダ毛を根元から抜く仕組みなので、使えば使う程、その部分にムダ毛が生えにくくなります。ヒアルロン酸やコラーゲンが配合されているものや、天然由来の成分で製造されているものが多いので肌に優しいのも大きなメリットと言えるでしょう。

溶かして一気に脱毛!除毛クリーム

除毛クリーム脱毛とは処理したいムダ毛に除毛クリームを塗ることでムダ毛を溶かし、その後に溶けたムダ毛をふき取る脱毛方法です。一番のメリットは痛みが少ない事です。広範囲のムダ毛を処理できますし、カミソリなどを用いないので肌を傷つけるリスクがありません。再びムダ毛が生えてきた時にチクチクしないのも嬉しいポイントです。ただし肌質によってはクリームで肌が荒れてしまうので、脱毛前に必ずパッチテストを行いましょう。

カミソリならいつでも手軽に処理できます!!

ムダ毛処理として一番手軽な方法はカミソリで直接ムダ毛を剃ってしまう事です。カミソリによるムダ毛処理のメリットとデメリットを説明します。一番のメリットはカミソリ自体が安く身近なドラッグストアなどで入手可能な事でしょう。替え刃の用意をするぐらいでランニングコストもかかりません。デメリットとしてはムダ毛と一緒に肌を傷つけてしまう可能性があることと、それによる肌荒れ等です。しかし、ガードのあるカミソリを使う、シェービングの前後のケアをきちんとする事で安全できれいなムダ毛処理ができます。

医療脱毛とは医療機関で行う効果の高い脱毛法です。エステより短期間で脱毛が完了します。エステより料金が高額なことも多いですが、実は経済的です。そんな医療脱毛を東京で、ぜひ体験してみたらいかがでしょうか